ソラマメブログ
プロフィール
Treize/みゆ
Treize/みゆ
RLの実姉(Qbei/さち)と共に、オープンスペース「13's 30+」、「Silver Ferret」と二人の愛フェレ記念館「Love Ferrets」をゆるゆると運営しています。

SLでは「美人姉妹」と紹介されることがありますが、RLでは「超美人姉妹」と言われます(オイオイ)
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2009年07月21日

ニュータイプ系

宇宙に出た人類は、地球の重力の呪縛から解かれることにより更に鋭敏な感覚を手にして、
そして、ニュータイプとして覚醒する・・・

インワールドでは、文字の並びとアバター越しの気配で相手を感じ取らなければいけない。


久しぶりにプレッシャーを感じさせてくれる友人に見つかってしまった。
じゃなくて、会えた^^;

ニュータイプ系

彼女の名前は真衣。
彼女との出会いは、京都幕末SIMへの偶発的同時テレポートで、私が彼女に頭上にしばらく乗られたことから始まった。

ニュータイプ系

その時の彼女と私のログを読んだ我が姉は、

「なんだ、このプレッシャーの掛け合いは・・・、胃がキリキリしてきた・・・」

と言った。

そう、彼女との最初のコミュニケーションは、「流暢な英語」(彼女)と「いい加減な英語」(私)による喧嘩だった。

正確に言えば、一方的にけんか腰の彼女に私がしつこく食らいついたというべきだ。

でも、気持ちよかった。

なぜなら、

互いが持てる感覚フル稼働、否、オーバーロード状態で互いを感じ合っているという実感が持てたから。

ニュータイプ系

そんなピリピリした緊張感の後に芽生えた彼女との友情は、
出会ってから4ヶ月の今、10年越しの友情に近いものを私に感じさせて余りある。

あっと言う間に過ぎる休日深夜の2時間半。
つまらないことを説明しないで済む友人はどこの世界でも貴重な存在だとつくづく思った。

ニュータイプ系

え~、マメにお読み下さってる方は既にご存知かも知れませんが、
この真衣さんと私(と姉)は、今は(想定外に)RL友人だったりします。

去る6月初旬、仕事帰りに待ち合わせをして新宿の駅ビル(ルミネですね、2でもエストでもない^^;)の某和食レストランで食事を済ませた姉と私が、下りEVを待ってるときのこと。

私) 「だけど渋谷の時はあのプリム数でよくやったよね~」
姉) 「まだ自分達で何も作れなかったから、ほとんど市販品だったしね~」
私) 「んだ、んだ」
姉) 「ですにょ~」
私) 「リアルでそれ、すなよ~」
?) 「あのぅ、失礼ですけど・・・、さちさんとみゆさん?」

一瞬心臓が止まる姉と私。

「?」が真衣さんですね・・・^^;
その後はいわゆる「オフ会」というやつですね^^

いやぁ・・・、何故か私達姉妹の周りって勘の鋭い人とかスピ系の人が多いのですが、
流石にこれは驚きました。

人類の覚醒を推し進めるモノ。
未だ人類が重力の井戸を抜け出せずにいる今、それはSLかもしれません。


追記の暴言)

たまに居ますよね、「私はどうしてモテないのかしら」とか宣って憚らない女性(アバター)。
私、正直、いらつきます・・・。
「そんなこと男に聞けば一発でわかるのでは?」と言いたいです。

SLはRLと何も違わないと思います。(←暴言でしょうか)

男は女の、
女は男の、
そして、人は人の魅力に惹かれて生きています。

「自分は人に見られている」という日々の緊張感さえなくさなければ、
そんなふうに感覚が鈍磨することはないと思います。

それと、
そこで「見られている」のは、単なる「容姿」や「言葉」だけでなく、その先にある「人間そのもの」なのだという意識。

ぶっきらぼうな男言葉を使いながらも、
思わず笑いを誘われてしまうようなタイニーでいながらも、
「あ、この人、きっと素敵な人に違いない」って確信させられる人、少なくないですよね。

そんなRLと変わらない緊張感を持ってSLを楽しみたいとつくづく感じている今日この頃です。


同じカテゴリー(必然・偶然・徒然日記)の記事画像
さようなら、ピッグサイト・・・
早く起きた日曜の朝
男って・・・
私・・・
初の『SL初日の出』
夜明けは来ますよ^^
同じカテゴリー(必然・偶然・徒然日記)の記事
 さようなら、ピッグサイト・・・ (2010-06-13 12:40)
 早く起きた日曜の朝 (2010-03-14 07:02)
 男って・・・ (2010-02-21 21:51)
 私・・・ (2010-01-20 00:41)
 初の『SL初日の出』 (2010-01-01 13:50)
 夜明けは来ますよ^^ (2009-11-23 17:04)

この記事へのコメント
そうでした!あの時はご馳走様でした!
当たり前のようにご馳走になったことを思い出して顔から火を噴いています(汗

いや~、だって目立ってましたものお二人。(ちょいムカ
姉妹揃って大学の学費をモデルのバイトでって納得です・・・(悔
でもあれですか、余裕ってやつですか、容姿を台無しにしてあまりある話し言葉・・・
インワールドと変わらないお二人に乾杯!

また「オフ会」(?)いたしませう^^
Posted by Mai Alex/真衣 at 2009年07月22日 16:20
いやいや、ビックリな遭遇でしたねぇ♪
とても楽しかったですっ
真衣さんこそ、とってもステキな「真衣」さんでしたぁ
はい、ですね、また「オフ会」いたしましょう~!
Posted by Qbei/さち at 2009年07月24日 23:19
っていうか、そんなに話し言葉が・・・?;;

いや、真衣さんこそ、インワールド(のおかしな格好)からは想像も付かないクール・ビューティでしたね~、友人として鼻が高いです^^

えと~、次回オフ会ですが、アキバに隠れ家名店を発見したので行きましょう!
さちさんの給料日にでも^^
Posted by Treize/みゆTreize/みゆ at 2009年07月28日 03:31
一日で私の給料なくす気ですかー!
(って、そこまで高くはなかったっけ?^^;)
Posted by Qbei/さち at 2009年07月29日 07:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。